経済とお金の関係 » アーカイブ

選択は慎重に

読了までの目安時間:約 2分

結婚式の費用がちょっと不足するというときに便利なローンがあります。ブライダルローンという商品名で紹介されているものもあり、申し込み先も結婚式場・銀行・ローン会社といろいろです。金利もいろいろと違いますから選ぼうとするときにはよく考えて比較してみたほうがよさそうですね。

借りたお金も結婚式のみに使えるものから新居の準備や新婚旅行などに使っても構いませんよ、という柔軟なものまであります。融資までの期間や審査基準もいろいろ、ひとつで断られたからといってすぐにあきらめる必要もありません。

結婚式を挙げるのにローンを組む、という人はあまりいないかもしれませんが、その後の新生活の準備のためとかなら必要にせまられて借りましたという話もあるかもしれませんね。

どういう理由にしても、新生活が始まれば新夫婦2人で協力して返済していかなければなりません。個人的にははじめからあれも、これもと欲張らずに必要なものを少しずつ揃えるというのも面白いではないかと思いますね。

将来的にはものすごく大きな買い物、マイホームを購入することもあるかもしれません。そうなるとローンを組むなんてことは避けられないわけで、ちょっとした返済の練習にもなるかもしれない、なんて思うのは浅はかでしょうか。

公的機関からの融資に挑戦しましょう

読了までの目安時間:約 2分

起業を考えたい人は、自己資金が十分集まっていなくとも、創業融資を利用すれば、創業資金を手に入れることが出来ます。
資金調達には様々な方法があります。民間金融機関からの融資、日本政策金融公庫からの融資、親類縁者もしくは友人からの借入、ノンバンクのビジネスローン、個人投資家からの出資などがその一例です。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
キーワード
メタ情報